香港でマルチリンガル子育て

香港でインターナショナルスクールに通う香港X日本ミックスの子育てをしています。

インターナショナルスクールは休みが多い

2歳からインターナショナルスクール通いなのでいい加減慣れてはいますが、とにかく休みが多いです。

 

娘の学校、年間授業日数は185日。

夏休みは6週間とやや少なめですが、10月に1週間、クリスマスホリデーは3週間(4週間の時も)、旧正月も1週間から2週間、イースターホリデーが3週間。

その他に先生たちの会議の日と称して、時々休みがあります。

 

明日もその先生たちの会議の日で、4連休。本当に会議をしているかは不明(笑)

してる日もちゃんとあるみたいですが。

 

我が家は夫がずっと土日祝日も仕事だったので、2人で何しようかなと考える日々でした。

明日は学校のお友達との約束が早々と入って安堵した私。

 

ちなみに今日はプールで散々背泳ぎの練習をさせて、私は午後はお昼寝でした。

明後日の祝日もプールへ行くそうですよ。

 

インターに行かせたいなと思っている方は、長いお休み覚悟しておいてくださいね。