香港でマルチリンガル子育て

香港でインターナショナルスクールに通う香港X日本ミックスの子育てをしています。

話題の月経カップで快適

いろいろなところで話題になっている月経カップ

気になっていたけど、なんか怖い。そして試すには結構高い。と思っていたら、友達が使ってて、超おすすめ!ということで、友達が注文するついでに一緒に注文してもらって、早数か月。

 

超快適です。もうこれなしでは生きていけないかも~、というくらい。

私は慣れてきたら月経カップ+布ナプキン使用になりました。

布ナプキンだと温かいし、紙ナプキンの出費もなくなり、ゴミも減りました。

ナプキンかぶれともおさらば~。

お風呂もプールも気にすることなく、入れます。

 

最初は着脱が難しくて、特に取り出せなくて冷や汗かきましたが、3回目くらいでなれて難なくはずせるように。

めげずにやっていれば、すぐなれます。

 

私はたまたま最初がディーバカップでしたが、いろいろ売っているので数社試しても。

私も次は違うのも試そうかと思ってます。