香港でマルチリンガル子育て

香港でインターナショナルスクールに通う香港X日本ミックスの子育てをしています。

<おすすめワーク>小学生のためのきれいな字になるワーク

インター生の娘に購入しました。インター生ってあんまり字をきれいに書くとか気にしませんよね。でも日本人の母は字はきれいに、丁寧に書いて欲しいなと。

書き方教室に行かせることも考えましたが、キャパオーバーなのでとりあえずこの本を。

向き不向きあると思いますが、娘の場合は数ページやっただけで、今までと格段の差に。

なかなかやる暇がなくてすすまないのですが、それでも本人も字がきれいになった自覚があるようで、暇ができると自主的にやっています。

2冊買ってみたので、2冊終わる頃にはきれいな字になるかな。

 

本当は夫にもやらせたい(笑)

 

きれいな字を書くコツさえある程度わかったら、英語にも活かせるんじゃないかと期待しています。

小学生のためのきれいな字になるワーク ひらがな・カタカナ・漢字 改訂版

小学生のためのきれいな字になるワーク ひらがな・カタカナ・漢字 改訂版

 

 

 

小学生のためのきれいな字になるワーク 漢字・言葉・文章 改訂版

小学生のためのきれいな字になるワーク 漢字・言葉・文章 改訂版