香港でマルチリンガル子育て

香港でインターナショナルスクールに通う香港X日本ミックスの子育てをしています。

カイタッククルーズターミナル

興味はあったものの、交通の便が悪くて行ったことがなかったカイタッククルーズターミナル。

最近小さい子のママたちには、キッズカフェがあるとのことで話題になっているようです。

 

レストランの数は少ないですが、クルーズ船を見ながら食事ができるレストランで飲茶をしました。

ちょうどクルーズ船が離岸するところで、窓際に子供たちが集まってきていました。

 

食後は屋上の庭園でおさんぽ。景色も良いし、芝生のエリアもあって、ピクニックもできます。水遊び場もありました。

下の階にも同様なテラスがあり、地上に下りると隣に大きな広場があり、テントを張って遊んでる家族連れが多かったです。

 

我が家も今度テントを買おうと。

 

ママたちに話題のキッズカフェは予約も取りづらいとのことでしたが、乳幼児には楽しそうなところでした。うちの小学生にはもう無理かな。

 

週末のんびりピクニックしたい人には、まだまだ人も少なくおススメです。