香港でマルチリンガル子育て

香港でインターナショナルスクールに通う香港X日本ミックスの子育てをしています。

ホタテ貝で野菜洗い

残留農薬が気になる香港の野菜。

私は中国産の野菜は買いませんが、日本の野菜も高いのであまり買いません。
もっぱら街市で香港の野菜を買います。有機のものも買いますが、有機じゃなくてもホタテ貝パウダーで洗って食べますよ。

 

これで洗うと日本の野菜も結構いろいろ出てきます。

トマトはイスラエル産、日本産、香港有機と試したら、香港有機が一番いろいろ出ませんでした。

ブドウとかはびっくりするくらい浮かんできます。

 

香港でも最近このパウダーをよく見かけます。マッサージ店の足君好とか、優品360にあったり。

メーカーの差はよくわかりません。

 

とりあえず気休めかもしれないけどこれを信じて使っています。

ホタテの力 野菜・くだもの洗い

ホタテの力 野菜・くだもの洗い

 

 

[rakuten:soukai:10601141:detail]